高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・

検察審査会の謎

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』によれば・・・・
検察審査会とは、
検察官が独占する起訴の権限(公訴権)の行使に民意を反映させ、また不当な不起訴処分を抑制するために、地方裁判所またはその支部の所在地に設置される、無作為に選出された国民(公職選挙法上における有権者)11人によって構成される機関。


私はたいしたことないが、私の知人には顔の広い人が多く居るし、そのまた知人となれば相当数になり、そうなると確率的にはたくさんいるはずなのだが・・・・・

検察審査会に選ばれた人っている?

相当、顔も広くて政治にも精通して活動されている知人の方ならきっと・・・
                      「いないですね」

もちろん審議の内容などは守秘義務を課せられてるから言えないとしてもですよ、選ばれた(連絡が来た)ことがあるということだけなら守秘義務はないので誰かが誰かに話したこともあるはず。

自分の世界が狭いだけなのか?
みんな本人や周囲の人で選ばれたというのを知っているのか?

その部分についてもネット上でググってみたら、東京で選ばれたことがあるという男の人があったというような情報を見た記憶がありますが、どうも眉唾な感じでしたね。

どうもマスコミもそのあたり突っ込みたくない事情があるのか?話題に出ない。

なんか あ・や・し・い と思ってしまう歪んだ私の性格。

御存知の方、事実を教えてくださいませんか?
 
 
 
        1人でも多くの方の目に留まるようにBlogランキングへ登録しています。
          1日1回の応援クリックどうぞよろしくお願い致します。 m(_ _)m
 
 

PageTop